2011年8月29日月曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「背脂肉煮干しつけ麺」

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。


お目当ては、毎月恒例となった肉の日(29日)限定メニュー!
今月は「背脂肉煮干しつけ麺」です!!


つけ汁の表面は背脂でびっしり。苦味を感じる煮干しの風味と、濃いめの醤油ダレの味わいが絶妙~(^o^)


トッピングのチャーシューは「フランスのBBCブランドの豚で、陸上動物では初めてDHCを含んでる豚をたっぷり使用。(中略)いつ樹の5年間分の継ぎ足した旨味の詰まった醤油ダレで煮込んだバラチャーシュー、たっぷり香味野菜の塩ダレで煮込んだバラチャーシュー、そしてじっくり焼き上げた肩ロース肉」とのこと(^_^)b


麺はいつもの全粒粉入り極太麺。通常は270gですが、少なめの180gにしてもらいました。かわりに味玉をトッピング(^_^)v


最後はスープ割り。ネギを添えてくれるんですね。


素材のよさを活かしたチャーシューに大満足~(^_^)b
これだけあると、麺少なめにしてもお腹いっぱいになりますね。来月の肉の日も楽しみだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿