2011年8月30日火曜日

麺処おかじ@神保町「納涼冷やしらーめん」

神保町の「麺処おかじ」に行ってきました。


注文したのは夏季限定の「納涼冷やしらーめん」!
この他、「冷やし塩つけ麺」という限定メニューも提供していました。


スープはそばつゆのような感じかな。さっぱりとしていいですね~(^_^)b
ナスや鶏チャーシューなどの具材もたっぷりです。


珍しいのが寒天ゼリーのトッピング。
白いほうは酢橘(すだち)、赤紫のほうが梅です。


麺は中太の縮れ麺。若干固かったかな。もうちょっとコシがあるともっとよかったと思います。


お好みで入れてください、と出された薬味。このスープには、ショウガと天かすが合いますね(^_^)v


派手なところはないけど、なかなか美味しい一杯でした(^o^)
「冷やし塩つけ麺」も食べとかないとな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿