2011年8月13日土曜日

神保町 可以@神保町「二色つけめん(並盛り)」

神保町の「神保町 可以」に行ってきました。
2011年5月28日のリニューアルオープン以来です。


注文したのは「二色つけめん」。
小盛り(200g)か並盛り(300g)かで迷いましたが、今回は並盛りにしました。
あと、トッピングで「もやしとキャベツ」(+100円)も追加。

※いま知りましたが、小盛りにすると「味付玉子」か「もやしとキャベツ」を付けることができるそうです。(「可以のお知らせ」より)

「二色つけめん」を注文した場合、9種類のつけダレから2つを選択できます。
前回すでに「海老味噌」「カレー」「トマト」 を食べていますので、今回は「醤油」と「黒胡麻」を選択。さらに、「黒胡麻」以外は、「あっさり」か「こってり」かを選べますので、「醤油」は「こってり」にしました。


待つこと数分、「二色つけめん」の登場~!


並盛り(300g)に「もやしとキャベツ」を追加したので、なかなかの山盛り具合(^o^)


麺は極太。スープとの絡みも抜群です。


こちらは、スタッフおすすめナンバー1の「醤油(こってり)」のスープ。ドロドロとした魚介豚骨風味です。個人的には、かな~り食傷気味であります(^_^;)


そしてこちらが「黒胡麻(あっさり)」。ドロドロ具合は多少やわらいでいますが、「あっさり」と言えるほど「あっさり」してないなぁ~(@_@)
茶色のドロドロスープに、黒胡麻をチャチャチャ~と混ぜ合わせただけなので、これはあまりオススメじゃないな。


味は多数あるものの、どれもドロドロ・こってりしているため後半飽きてくる、という弱点は相変わらず。食後に「もううんざり」と感じてしまったら、再訪しようと思わないよな…。











スープに紐が入っていたんですけどぉ~!ぷんぷくり~ん(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿