2011年8月22日月曜日

紅蓮@早稲田「燻し鶏の雫」

早稲田の「紅蓮」に行ってきました。


お目当ては、8月22~23日各10食限定の「燻し鶏の雫」!
煙@福生で8月20~21日に提供していたメニューですが、その際、こちら紅蓮のためにも仕込んだんだそう。

17時30分からの提供ということで、ほぼぴったりの時間に入店。
いつもこの時間はお客さんが少ないのに、今日はわたしが着席してすぐにほぼ満席に(@_@)

さっそく「燻し鶏の雫」の登場~(^_^)v
白濁したスープに、燻製鶏チャーシュー、ほぐし鶏肉、キャベツをトッピング。燻製のいい香りがたまらんですね~。


麺は中太ストレート。濃厚な鶏白湯スープを思いっきり持ち上げてくれます(^_^)b


今日はトッピングで「燻製玉子」(120円)が用意されていたので、合わせて注文!


割ってみると、ちょうどいい半熟加減。いつも最高ですね~。


濃厚でクリーミーな鶏白湯に、燻製の味と香りが加わった最高の一杯。女房を質に入れてでも食べておきたいですね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿