2011年8月25日木曜日

らーめん天神下 大喜@湯島「冷しとりそば」

湯島の「らーめん天神下 大喜」に行ってきました。
行列ができることも多いお店ですが、18時10分頃だとすんなり入れました(^_^)b


注文したのは夏季限定の「冷しとりそば」。昼・夜各20食の限定メニューです。


待つこと数分。透明なガラスの器に入って登場~。


お昼の「肉玉ジンジャー」が肉中心だったんで、「冷しとりそば」の野菜たっぷり具合はうれしいね。ナス、カボチャ、オクラ、ナメコ、キュウリなどがトッピングされています。


麺は手揉みされた中太ピロピロ麺。ひんやり冷えた鶏スープにはトロミがついているので、麺とスープの絡み具合は抜群です。

具材は野菜だけかな~、と思っていたらスープの中から鶏チャーシューが3切れほどでてきました(^o^)


後味もさっぱりとして、暑い夜にはもってこいの一杯ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿