2011年8月1日月曜日

麺や庄の@市ヶ谷「復興つけ麺 ONE LOVE」

市ヶ谷の「麺や庄の」に行ってきました。


今日は通常メニューを食べるつもりでしたが、「復興つけ麺 ONE LOVE」なる数量限定メニューが提供されていましたので、そちらに予定変更~(^^;)

今月の創作麺「つけ麺仕立ての夏野菜をスープカレーにつけて食べるサラダ」もまだ提供していましたよ。


宮城県石巻より焼きそば用二度蒸し麺を仕入れ、つけ麺として提供しているんだそうです。


笹の葉に盛られた麺の上には、薔薇をかたどった生ハム。笹の花言葉「ささやかな」と薔薇の花言葉「愛」で、自分たちの思いを込めているんですね。


生ハム以外の具材は、刻み海苔、穂先メンマ、青じそ、ネギ。


麺は焼きそば用のため、中華麺のようなコシはありませんが、醤油魚介風味の冷たいスープに合わせると、それほど違和感はありませんね。


残ったスープは、茶割りにしていただきました。


ちなみに、今回のメニューには「石巻せいろむし焼きそば ソース付3人前」がおみやげとして付いてきます(^_^)v


毎月の創作メニューのようなにぎやかさはないものの、見た目も美しく、さっぱりと美味しくいただけました。さて、次こそは通常メニューを食べなきゃ(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿