2011年9月5日月曜日

らーめん 西や@日本橋三越本店(第17回 秋の北海道展)「オホーツクらーめん」

日本橋三越本店で開催中の「第17回 秋の北海道展」に行ってきました。

お目当ては、イートインで出店している「らーめん 西や」!
札幌のフードテーマパーク「札幌ら~めん共和国」に出店しているお店です。ホームページを見ると、9月25日でら~めん共和国は卒業だそう。


メニューは「醤油らーめん」「塩らーめん」「みそらーめん」「みそバターコーンらーめん」「オホーツクらーめん」「オホーツクバターコーンらーめん」「蟹盛りオホーツクらーめん」の7種類。

この中から、チラシでフューチャーされていた 「オホーツクらーめん」を注文!


オホーツクの海でとれた塩、昆布、干し貝柱、ずわい蟹を使用した塩ラーメンです。


せっかくの具材が、盛り付けが雑なせいでみすぼらしく見えてしまっているのが残念ですね(>_<)


透き通った塩スープからは、魚介の旨みがはっきりと伝わってきます。分かりやすい味だな~(^^;)
麺は中太の縮れ麺。


観光地ラーメン、という表現が頭に浮かんだ一杯。
盛り付けがよければ、そこそこ満足できたんじゃないかな。見た目は大事ですよ~(^o^)

「第17回 秋の北海道展」は9月13日(火)まで続きますが、「らーめん 西や」の出店は本日で終了。明日6日からは、「さっぽろ大心」が出店します。

0 件のコメント:

コメントを投稿