2011年9月26日月曜日

花の季@大つけ麺博「小麦ヌーヴォー2011」

浜松町で開催中の「大つけ麺博」に行ってきました。


まずは食券売場で全店共通の食券(普通盛り800円)を購入。3枚セットで購入すると、1日100名まで黒烏龍茶がもらえます(^_^)v

9月26日(月)~10月2日(日)の期間は、全8店鋪が出店。
一食目は、その中から「花の季」を選びました。


メニューは「小麦ヌーヴォー2011」!


日光連山の伏流水を使用したという鶏清湯スープ。独特の香りは、小麦麹由来かな?
スープの脇には、味変用の唐辛子味噌、麦麹が添えられています。


「花の季農場」で生産した小麦を使用した、自家製の全粒粉麺。しなやかな口当たりがいいですね。
麺の上に乗っているのは、ヤシオマスのミ・キュイ(レアに仕上げたもの)というんだそう。たったひと切れではありますが、インパクト十分な旨さ(^o^)


イベントメニューとしての派手さはないものの、素材の旨さをしっかりと味わえる一杯に満足(^_^)v トッピングをつけてもうちょっと贅沢に食べておくべきたっだか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿