2011年9月23日金曜日

らーめんこじろう526 神田小川町店@小川町「526正油らーめん(汁なし)」

小川町の「らーめんこじろう526 神田小川町店」に行ってきました。
2011年9月10日にオープンしたばかりのお店です。


メニューは「正油らーめん」「526正油らーめん(汁なし)」「塩らーめん」の3種類。18時の時点で「塩らーめん」には売り切れランプが付いていました(;_;)

注文したのは「526正油らーめん(汁なし)」!
麺の量が300gとのことなので、麺少なめでお願いしました。


提供前のニンニクコールの際は、「ニンニクの有無」「野菜増し」「野菜増し増し」「油多め」「味濃いめ」が可能。今回は、ニンニクを少しだけ入れてもらうことに。

「麺少なめ」にしたけど、それでもすごい量ですね(>_<) どんぶりもでかい!
具材は、モヤシ中心の野菜、チャーシュー、温泉たまご、ちぎり海苔、糸唐辛子、ニンニク。エアコンの風がもろに当たる席だったので、ちぎり海苔が舞う舞う(@_@)


麺は平打ちの太麺。固めに茹で加減ですね。
濃いめのタレがしっかりと絡まり、食べ応えあります(^_^)b


卓上には、にんにくラー油、魚粉、一味唐辛子、からめ用らーめん正油、ブラックペッパー、ホワイトペッパーが用意されています。


予想以上のボリュームにちょっと苦戦しましたが、なかなか美味しくいただけました。食べるのが遅いので、後半冷め切っちゃうと、よけいにきつくなるんだよな~(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿