2011年9月28日水曜日

69 'N' ROLL ONE@大つけ麺博「超純水による★69コンブネーション!」

おとといに引き続き、浜松町で開催中の「大つけ麺博」に行ってきました。


本日の第一食目は「69 'N' ROLL ONE」を選択!
この大つけ麺博では、意外に行列が少ないのが印象的でした。みんなコッテリなほうに流れちゃうのかな(@_@)


メニューは「超純水による★69コンブネーション!」。


超純水で昆布、鰹節、ホタテの旨みを水出ししたダシと醤油、鶏油のみのシンプルなスープ。昆布の旨みをしっかりと味わえますね(^_^)v


国産小麦100%という細麺は、しなやかな口当たり。麺にもダシが絡めてあり、このダシの粘り気のおかげで、スープとの絡みもよくなっています。

具材は、真空調理された鶏チャーシュー、羅臼昆布の千切りなど。


日中はかなり暑かったので、さっぱりとした冷たいスープのこのメニューはぴったりでした(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿