2011年9月1日木曜日

おにやんま@伊勢丹 新宿店(秋の大北海道展)「鶏白湯ラーメン(味噌)」

伊勢丹 新宿店で開催中の「秋の大北海道展」に行ってきました。
お目当ては、道外初出店となる「おにやんま」!札幌味噌ラーメンの名店「すみれ」のプロデュース店です。


白く濁ったとろみのある鶏白湯スープが売りのようですね。


メニューは「鶏白湯ラーメン」のみですが、味噌味、醤油味、塩味の3種類が用意されています。今回は、チラシや看板でフューチャーされていた味噌味を注文したました(^_^)b


スープは赤褐色で、濃いめの味噌味ですね。わたしの舌では、鶏白湯の特徴らしきものは感じられませんでした(^^;)


麺は太麺ストレート。スープとの相性は悪くありません。


んー、鶏白湯の風味を味わうには、醤油や塩のほうがよかったかな?普通に美味しい味噌ラーメンでした(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿