2011年9月2日金曜日

饗 くろ㐂(もてなし くろき)@秋葉原「タンメン(夜限定)」

秋葉原の「饗 くろ㐂(もてなし くろき)」に行ってきました。今回で3度目、夜の部は初めてです。


注文したのは、夜の部限定の「タンメン」!

できあがるのを待っている間に、お酢とラー油が提供されます。途中でタンメンに入れて味の変化を楽しむものですね。


お酢には、アゴ、唐辛子、生姜などが入っています。


待つこと数分、「タンメン」の登場~!
和風豚骨的な味わいのクリーミーなスープに、野菜炒めの旨みがいい案配に溶け出してます。具材は野菜炒めの他は、2種類のチャーシュー、揚げごぼう。


左のチャーシューは味噌ラーメンで使われているもの、右のチャーシューは塩ラーメンで使われているものですね。


麺は味噌ラーメンと同じものかな?全粒粉を練り込んだ太麺です。


味変アイテムのお酢とラー油、いちおうは入れてみましたが、正直なところ、元のスープが美味すぎて味を変えたくない気持ち(^^;)

なめらかな舌触りのスープと野菜の相性がバッチリで、ここ最近食べたタンメンの中ではベストでした(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿