2011年9月5日月曜日

田村屋@本郷三丁目「カルボトマトつけ麺」

昨日に引き続き、今日も本郷三丁目の「酒と肴と麺の店 田村屋」に行ってきました。


お目当ては、田村屋限定第25弾の「カルボトマトつけ麺」!
短期数量限定として8月26日から始まったこのメニューも今日が最後。


カルボナーラ仕立ての麺と、ミネストローネ風のつけ汁からなるイタリアンなつけ麺です。


生クリーム、牛乳、卵黄、パルメザンチーズを用いたソースと和えた平打麺は、このままでも十分美味しくいただけますね(^_^)v
黒胡椒もいいアクセントになっています。

麺の上の肉が少なめだったので、肉増しメニューがあればよかったかも。


トマトソースと豚骨スーツを合わせたつけ汁。トマトの甘味が引き立ち、酸味は控えめに感じられ、好みのバランスでした(^_^)b
ソテーした角切り野菜もたっぷりなのもいいですね。


今回の限定メニューもスープまでバッチリ完飲。1200円という価格は、ラーメン屋のメニューとしては高く感じちゃいますけどね(^^;)

本日で夏限定で展開していた「ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ」は終了し、明日からタンメンが復活。また機会を見つけて訪問したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿