2011年9月7日水曜日

山岸一雄製麺所@池袋「さんまラーメン」

池袋の「山岸一雄製麺所」に行ってきました。
2011年9月1日、エチカ池袋にオープンしたばかりの新店です。


山岸御大がお出迎え~(^o^)


メニューは「つけ麺」と「角ふじ麺」が二本柱。




今回は、数量限定で提供中されていた「さんまラーメン」を注文しました。


運ばれてきた際の焼きさんまの香ばしい香り、期待が高まります(^_^)b


焼きさんまには大根おろしと糸唐辛子が添えられています。その他の具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
(どうもスダチを入れ忘れられたようです。。他のラーメンブログ見て気づいてしまったよ。)

期待のスープは、…超薄い!(@_@)
優しい味わい、なんていうレベルではなく、ただ単に薄いです。幸い、卓上に醤油があったので、さんまと大根おろしにたっぷりかけて味を調整しました(^^;)


麺は中太のストレート。柔らかめの茹で加減ですね。


味がほとんどしないスープで食べるラーメンはつらいね。量が少なめで助かりました(^_^)v
スダチも入れ忘れられたし、もう二度(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿