2011年9月9日金曜日

焼麺 劔(つるぎ)@高田馬場「冷やしベジポタつけ麺」

高田馬場の「焼麺 劔(つるぎ)」に行ってきました。


お目当ては、「冷やしベジポタつけ麺」!
夏季限定として提供されてきたこのメニューも9月10日で最後です。


ビシソワーズ風のつけ汁と、アラビアータを添えた麺の組み合わせ~(^_^)v


麺は平打ちで、バジルソースが和えてあります。はじめは、アラビアータとともに和え麺としていただきます。

なかなかいけますが、このまま食べるにはもうちょっと塩っ気が欲しいかな。ちなみに、このアラビアータ、唐辛子の辛さはほとんど感じませんでした。


つけ汁はトロリとしたじゃがいも風味。ひんやり冷たく、なめらかな口当たりもいいですね。こちらはしょっぱ目に味付けされているので、麺と絡めるとちょうどいい案配に。


つけ汁はほとんど残りませんでしたが、せっかくなんでスープ割りしてもらいました。ゴマ油のようなものを垂らしてたな(?_?)


今日は気温も上がり、冷たいこのメニューがよりいっそう美味しく感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿