2011年9月10日土曜日

紅蓮@早稲田「燻し豚骨 燻製肉まぶし」

早稲田の「紅蓮」に行ってきました。


お目当てのメニューは、「燻し豚骨 燻製肉まぶし」!
当日の18時に突然メルマガで告知された今夜限りの限定メニューです。


今回の限定は、“燻製にした豚骨でスープを作り、さらに燻製チャーシューをスープにミキサーで砕いて混ぜこみ、インパクトのあるスープに仕上げ”たものだそう。


表面が泡だったスープは、濃厚な「ど燻製」風味。いつにも増して、強烈な燻製の味わいです。たっぷりかけられたブラックペッパーが効かないほど(@_@)

具材はシンプルに、燻製チャーシュー1枚、メンマ、ネギ。チャーシューはスモーキーで美味しいですね~。


麺は細麺。先月の「燻し鶏の雫」と同じかな?
この細麺、ほぐされたチャーシューが絡んでいるため、スープの持ち上げがすごいことに(^_^)b


残ったスープには、サービスのライスを投入。ここでもほぐされたチャーシューがライスと絡んでいい案配に。一滴も残らず完食しました(^_^)v


ここまで燻製の風味を前面に出したラーメンは、紅蓮でしが食べられない貴重な一杯。突然の告知にもめげず、今後も欠かさず訪問したいところです(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿