2011年9月12日月曜日

麺者 服部@水道橋「クリアトマトの冷製スープ麺」

水道橋の「麺者 服部」に行ってきました。


お目当のメニューは、夏の限定第2弾「クリアトマトの冷製スープ麺」!
1日7杯限定です。


待ち時間は15分ほどで、ちょっと長め(^^;)

麺とスープは別々の器で提供されます。
小皿にはレモンとバジル。レモンはさらに酸味を加えるため、バジルは後半味の変化を楽しむためのものです。


こちらがトマトエッセンスだけで作られたスープ。この透明なスープにトマトの旨みが凝縮されています(^_^)b
透明なのにトマトの味がするのは不思議な感じ。


スープを麺にかけていただきます。
具材は低温調理された鶏チャーシュー、ドライトマト、魚介ジュレ、レモン、(何かの)葉。


麺は細麺です。


しっとりとした歯ごたえの鶏チャーシューや、スープとはまた違った旨みを凝縮したドライトマトなど具材のこだわりも楽しい一杯です。(^_^)v

レモンや魚介ジュレ、バジルでスープの味もどんどん変化していき、最後まで美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿