2011年9月15日木曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「スパイシー海老つけ麺」

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。


お目当てのメニューは、「スパイシー海老つけ麺」!
当日の朝10時頃のメルマガで突然告知された限定メニューです。250食仕込んだとのことなので、そう早くになくなることはないと思いますが、念を入れてその日のうちに食べにきた次第(^_^)b


“数種類のスパイスを効かせ、海老と複雑な辛味が主張する病み付きになるような「つけ汁」に仕上げ”たそう。いつもの濃厚な海老風味のつけダレに、スパイシーな辛さが加わると、いっそう箸が進みますね(^o^)

具材は角切りのチャーシューが3切れほど。今回はぶっといメンマが入ってなかったな~。刻みタマネギもほどよい酸味を加えています。


麺はいつもの全粒粉入りの極太麺。麺少なめにするのを忘れてしまったので、270gあります(@_@)


麺とスープの絡みがよすぎて、麺を食べ終わったときにはつけ汁はほどんど残っていませんでしたが、いちおうスープ割りをしてもらいました。


スパイスが効いているせいで、じんわりと汗がにじみますね~(^^;)
濃厚な海老風味のつけダレは、後半くどく感じがちですが、スパイシーな辛さが加わることで、一気に食べきることがきました。
レギュラーメニューに加えて欲しい一杯ですね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿