2011年9月12日月曜日

らぁめん道場 黒帯@小田急百貨店 新宿店(秋の北海道物産展)「冷やし味噌ラーメン」

小田急百貨店 新宿店で開催中の「秋の北海道物産展」に行ってきました。

お目当ては、 イートインで出店している「らぁめん道場 黒帯」。
札幌市北区に店鋪を構える、味噌らぁめんが人気のお店です。ホームページを見ると、さまざまな限定メニューにも取り組んでいるようですね。


注文したのは、「冷やし味噌ラーメン」!
各日限定100食、札幌でも味わうことのできない今回限りの特別メニューです(^_^)b


味噌ラーメンではありますが、豆乳を隠し味として使っているためか、スープは白みがかっていますね。甘さが際立つあっさり系です。スープの量は若干少ないかな?


大根、ニンジンの千切りや、三つ葉、糸唐辛子が彩りを添えています。
チャーシューはほんのりと燻製の風味。その他は、揚げネギや餃子の皮(?)を揚げたものなど。


麺は黄色みを帯びた縮れ麺。


見た目も美しく、具材にもこだわりを感じる一杯。
スープが甘すぎるのが惜しいですね。もうちょっと甘さ控えめだと、食後もさっぱりとして、より満足できたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿