2011年9月22日木曜日

凡の風@東武百貨店 池袋店(秋の大北海道展)「つけめん 塩」

東武百貨店 池袋店で開催中の「秋の大北海道展」に行ってきました。
第2週目となる9月22日(木)からは、「ラーメン IORI」にかわり、札幌の「凡の風」がイートインに出店しています。


提供しているメニューは、「つけめん 塩」と「チャーシューつけめん 塩」の2点のみ。ともに「東武限定」となっています。
今回は 「つけめん 塩」を注文しました。


“独特のスパイシーなスープは、クセになるおいしさです。複雑にからみあうスパイシーな香り、クリアなのにコクのあるスープ。つけ麺の常識を覆すあの味が、池袋東武に再び登場。”だそう。


つけ汁は洋風スープの味わい。意外と新鮮に感じますね(^o^)
つけ汁なので、随分としょっぱいめです。スープの中には、香ばしく焼かれたベーコン、メンマ。


麺は縮れの入った極太麺。スープがサラッとしたタイプなので、どうしても麺との絡みは弱めかな。


麺を食べ終わったあとは、卓上のポットでスープ割りに。


お腹に余裕がある方は、お店がオススメする洋風茶漬けにしてみるのもいいですね。


ありそうでなかった洋風スープ風なつけ汁と極太麺の組み合わせは、なかなか楽しめました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿