2011年9月24日土曜日

麺処 美空@神保町「たっぷりきのこの白味噌らーめん」

神保町の「麺処 美空」に行ってきました。
三連休中日の13:30頃でしたが、14:00頃までは満席をキープしてました(@_@)


注文したのは、秋季限定の「たっぷりきのこの白味噌らーめん」!
提供は13:30から材料切れまでとなっています。


麺の量は、同料金で大盛(270g)も可能ですが、いつも通り並盛(180g)にしておきます。


スープは基本メニューのスープに白味噌を溶かしたもの。なめらかな口当たりで美味しく仕上がっています(^_^)b

具材は、4種類のきのこの他は、チャーシュー2枚、カイワレ大根、糸唐辛子。


麺は平打ちの中太麺。


卓上に辛味噌があったので、後半にちょっとだけ入れて、辛めにしてみました(^o^)


味噌のほどよい甘さに、ラー油の辛さがいいアクセントになっていますね。トッピングで生姜を入れたら合うんじゃないかな~、って気がするので機会があれば試してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿