2011年9月25日日曜日

旨辛ラーメン 表裏@水道橋「本格焙煎とんこつ(黒)」

水道橋の「旨辛ラーメン 表裏」に行ってきました。
9月25日(日)は「第一回登竜門」と題して、若手による新作ラーメンを提供するイベントが開催されています。


その新作ラーメンとは「本格焙煎とんこつ」!限定150食、600円です。
ノーマルの「白」とマー油入りの「黒」が用意されていますので、「黒」を選択。また、麺は「固め」でお願いしました。


ラーメンができあがるまでの間に、すり鉢でゴマをすります。…ですが、あっという間にラーメンができあがるので、する時間はありません(>_<)


表面を覆う真っ黒なマー油からは芳ばしい香り(^o^)
ベースのとんこつスープはクリーミーで甘味を強めに感じます。しょっぱさが前面に出ていないので飲みやすいですね。

具材は、チャーシュー2枚、もやし、ネギとシンプルな構成。


麺は極細麺です。固めでお願いしたけど、ゴマすったり、ラーメンの写真撮ったりしてたから、ちょっと柔らかくなっちゃったかな(^^;)


なんつッ亭を彷彿とさせる濃厚なとんこつラーメン、なかなか美味しくいただけました。この登竜門イベント、第二回、第三回と続けてもらいたいですね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿