2011年9月26日月曜日

頑者×クレヨンしんちゃん@大つけ麺博「しんちゃんつけめん」

浜松町で開催中の「大つけ麺博」。第一章(9月26日~10月2日)の二食目は、埼玉の人気店「頑者」とクレヨンしんちゃんのコラボを選択(^_^)v


メニューは「しんちゃんつけめん」!
今回はちょっと奮発して、+300円で「しんちゃんスペシャルトッピング」をつけてみました。


「オラや子供が好きなつけ麺を作ってほしいゾー」という、しんちゃんの要望に応えた、というのがコンセプト。


スープは、頑者の動物系と魚介系の濃厚Wスープをカレー味にアレンジしたもの。脇に添えられた「辛口 頑者大人のスパイス」(+0円)は少量でかなり辛くなります(>_<)

スープのなかには、チャーシューが1枚。


麺は、ビターチョコレートを練りこんだ平打ち麺。カカオの香りは、、、漂ってきませんね(^^;)

麺の上の、サツマイモ、骨付きウィンナー、チーズは「しんちゃんスペシャルトッピング」(+300円)で付けられたもの。


極太の平打ち麺、麺がくっつきあって箸で持ち上げることもできません。いらいらして、思わず指で麺をちぎってしまいましたよ(;_;)

こんな食べづらいと、子どもたちがつけ麺嫌いになっちゃうかも(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿