2011年9月29日木曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「鶏ぶっかけそば・肉増し」

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。
毎月恒例の29(肉)の日が楽しみなお店です(^_^)v


今月の肉の日限定メニューは「鶏ぶっかけそば・肉増し」!
11時より60食限定での提供で、お値段は850円です。

濃厚なスープが売りの 五ノ神製作所ですが、今回はめずらしくあっさりとしたスープです。鶏の旨みたっぷりで美味しくしあがってます(^o^)


トッピングには鶏チャーシューがずらり!(@_@)
“低温から高温で幅広い温度帯で調理されたもの”だそう。あまり違いは感じませんでしたが、食べ応えありますね。


麺はもちもちっとした太麺。つけ麺の麺よりは細めですね。さらっとしたスープでも、この麺だとしっかりと持ち上げてくれます。


鶏そぼろに絡めてあるジュレが徐々にスープに溶けて味に変化も。
最後の一滴まで美味しくいただくことができました(^_^)b 来月の肉の日も楽しみだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿