2011年9月14日水曜日

ラーメン京濱(きょうはま)@秋葉原「塩ラーメン」

秋葉原の「ラーメン京濱(きょうはま)」に行ってきました。
2011年9月13日にオープンしたばかりのお店です。

店頭に置いてあった『ラーメン京濱かわら版』によると、“秋葉原の名店 ラーメン創房 玄 復活”だそうですよ\(^o^)/


現在はオープニングメニューということで、「塩ラーメン」(780円)のみの提供となっています。


券売機にはすでに「醤油ラーメン」「白湯ラーメン」「昔みそラーメン」「つけ麺」のボタンが用意されていますね。「日替わり期間限定A/B」というのも気になる。。


塩ラーメンなのに、スープは茶褐色でぱっと見、醤油ラーメンに見えますね。なにかが突出してるわけではないですが、丁寧に作られたスープに感じます(^_^)b


具材はチャーシュー、メンマ、青菜、白髪ネギ、揚げネギ。揚げネギがいいアクセントになってますね。


麺は中細麺。若干、モソっとした食感でした。


厨房に玄さんがいるうちに、食べておきたい一杯。
他のメニューも早く食べてみたいな~(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿