2011年9月2日金曜日

麺恋処 いそじ@代々木「冷し中華」

代々木の「麺恋処 いそじ」に行ってきました。
土曜日の13時半頃で、店内に3名、外に4名の待ちができています。


お目当ては「冷し中華」だったんですが、店頭にはどこにも案内がありません。
外で待っている間に店員さんが注文をとりにきたので、提供しているか確認の上、注文しました。

店内に入ると、カウンター背面の壁に「冷し中華」のポスターが!案内はこれだけです(^^;)


並盛(210g)・中盛(315g)が同料金ですが並盛を選択。また、冷し中華には○得(チャーシュー・味玉・メンマ増量)はありません。

券売機には冷し中華のボタンが用意されていないので、「○得中華そば」(890円)の食券を購入する仕組みになっています。

「酸味は控えめになっているので、卓上の酢で調整を」との案内とともに、「冷し中華」の登場~!


彩り鮮やかな具材が食欲をそそりますね(^_^)b
チャーシュー、味玉、メンマ、ノリに加え、冷し中華らしくキュウリ、カイワレ、トマト、オクラ、しその葉、からしが添えられます。


麺は中太ストレート。ツルツルとしてなめらかな舌触りです。こちらのお店の割り箸は上品なタイプなので、麺がすべってつかみにくいのがちょっと難点ですね(^_^;)

食べ始めは酸味控えめなごまダレ風味(だったかな?)ですが、徐々に魚介豚骨風味に変化していきます。濃縮した魚介豚骨シャーベットが溶けてくるんですね~。


残ったタレは、器を移してスープ割りにしてもらえます。


一般的な「冷し中華」のかたちを大きく崩さないで、うまくアレンジしてありますよ(^o^)
食べ応えもあり満足できました!

0 件のコメント:

コメントを投稿