2011年9月14日水曜日

ラーメン大至@御茶ノ水「パンプキンポタージュつけ麺」

御茶ノ水の「ラーメン大至」に行ってきました。


お目当てのメニューは、「パンプキンポタージュつけ麺」!


スープは“裏ごししたカボチャ、ソテーオニオンを大至のスープ・牛乳で丁寧に延し”たものだそう。


別皿で提供される具材は、ナス、オクラ、パプリカ。小皿にはパンプキンシード入り鶏そぼろ。これは麺にかけていただきます。


カボチャのポタージュからはほどよい甘さを感じます。クリーミーな舌触りがいいですね。
繊維質の部分(というのかな?)が適度に残っているので、それが麺とスープの絡みをいっそう高めてくれます。


中細の縮れ麺はけっこう弾力がありますね~。


春に「春限定つけ麺乱打」やったばかりなので、しばらくは奇をてらった(?)メニューはないかと思っていましたが、意外と早く出してきましたね。

来週9月21日から登場予定の「塩ラーメン 鶏つみれ・秋野菜」も楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿