2011年9月20日火曜日

ラーメン IORI@東武百貨店 池袋店(秋の大北海道展)「味噌ラーメン」

東武百貨店 池袋店で開催中の「秋の大北海道展」に行ってきました。

お目当ては、9月15~21日までイートインで出店している「ラーメン IORI」!
ラーメンバンクによると、2010年8月11日にオープンしたばかりのお店で、人気店「すみれ」出身のらーめん庵@札幌の支店だそう。


注文したのは、「味噌ラーメン」(840円)!
この他には、「醤油ラーメン」「塩ラーメン」が用意されています。


“豚のげん骨と鶏ガラで作る旨みが凝縮されたスープに縮れ卵麺。濃厚な見た目とは異なる後味のやさしさ”が売りだそう。


表面にラードの膜が張ってあるスープは熱々。今日が寒い日でよかった(^^;)
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、ショウガ。


黄色い見た目が特徴の卵麺。味噌ラーメンとの相性はさすが。


新しいお店ですが、味のほうはオーソドックスに仕上げてありますね。
これからの寒い季節になると食べたくなる一杯だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿