2011年10月8日土曜日

リトル・アジアン@靖国神社の参道(タイ・フェスティバル2011)「タイ風豚肉ラーメン(グイティアオ)」

靖国神社の参道で開催中の「タイ・フェスティバル2011」に行ってきました。

毎年5月に代々木公園で開催されているイベントだそうですが、今年は震災の影響のため中止。そこで規模を変更して10月8日(土)、9日(日)の2日間、この場所で開催することになったようです。


ラーメンが目的ではなかったのですが、ぶらぶら歩いていると「リトル・アジアン」というタイラーメンのお店を発見!せっかくなんで、いただくことにしました(^_^)v


メニューは「タイ風豚肉ラーメン」「トムヤムクンラーメン」「タイ風鶏肉ラーメン」の3種類(各500円)。この中から、「タイ風豚肉ラーメン」を選択!タイでは「グイティアオ」と呼ばれているようですね。


鶏ガラのスープと米の麺が特徴。
米の麺は茹で時間が数十秒程度なので、1人分ずつ茹でてました。


具材としてのっているパクチーは香りが強いもの。スープの味わいが薄いので、パクチーの香りだけで食べきった感じかな!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿