2011年10月1日土曜日

肉そば 中華そば 井関屋@淡路町「肉そば」

小川町の「肉そば 中華そば 井関屋」に行ってきました。
2011年9月29日にオープンしたばかりの、「めん徳二代目 つじ田」の姉妹店です。


メニューは、「肉そば」「中華そば」「煮干しつけ麺」の3種類。
今回は看板メニューの「肉そば」を注文しました!


卓上のゆで玉子は、お一人様1個無料ですので、ありがたくいただいておきましょう(^_^)v


「肉そば」というだけあって、器の表面をチャーシューが覆っていますね(@_@)
チャーシュー以外の具材は、海苔、ネギ、メンマ、ホウレン草。


チャーシューは小ぶりながら、やわらかい歯ごたえで、いい味が染みこんでいます(^_^)b


麺は平打ちのピロピロ麺。


すっきりとした味わいの醤油ベースのスープだけだと、物足りなさを感じるかもしれませんが、ボリュームたっぷりのチャーシューのおかげで食べ応えがでてきますね。
機会があれば「煮干しつけ麺」も食べておきたいな~(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿