2011年10月2日日曜日

ど・みそ 八丁堀店@八丁堀「馬鹿みそこってり」

八丁堀の「ど・みそ 八丁堀店」に行ってきました。
日曜日はほとんど人通りがない場所ですが、昼時には店内に5名ほどの待ちができています(@_@)


お目当ては、10月の日祝限定メニュー!
10月2日、9日、10日は「馬鹿みそこってり」、16日、23日、30日は「馬鹿醤油あっさり」が提供されます。
というわけで、今日は「馬鹿みそこってり」を注文!


馬ガラ、鹿ガラスープを使った味噌ラーメンだから“馬鹿みそ”なんですね(^_^)b
飲んでみると、馬や鹿由来のクセのようなものはありません。味噌だれの風味と、たっぷりの背脂で違いが隠れちゃったかな(^_^;)


具材は、低温調理された鹿ももチャーシュー、馬肉団子、魚介香るジェノベーゼ風香味油、煮玉子、もやし、コーン、海苔。

期待していた鹿ももチャーシューと馬肉団子は、ちょっと残念な出来(;_;)
鹿ももチャーシューはモチャ~として歯ごたえがないし、馬肉団子は冷たーいし。。「馬鹿醤油あっさり」を食べにくるときには、改善してほしいところ。


麺は中太で、少し縮れが入ったタイプ。


スープにあまり変化がなかったり、具材のできが残念だったりしましたが、味噌ラーメンとしての美味しさ自体にかわりなかったので、そこそこの満足度はキープ。
16日からの「馬鹿醤油あっさり」に期待ですね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿