2011年10月4日火曜日

日本ラーメン協会ドリームチーム@大つけ麺博「鶏祭麺(チーサイメン)」

昨日に続き、浜松町で開催中の「大つけ麺博」に行ってきました。


本日の第一食目は、「日本ラーメン協会ドリームチーム」を選択!
「博多 一風堂」と「天神下 大喜」のコラボレーションです(^_^)b


メニューは、“祭り”をテーマに考案された「鶏祭麺(チーサイメン)」!


トッピングも豊富に用意されています。
今回は控えめに+100円で「ごぼ天」だけを追加しました(^_^;)


行列の待ち時間は12、3分くらいだったかな。


「一風堂」の豚骨スープと「大喜」の鶏スープを合わせた鶏白湯スープに、鶏つくねがまるごと一本!(@_@)


スープからは酸味(?)のようなものを感じます。どちらかというと一風堂色のほうが強いかな?


麺は、ローストふすまを加えた全粒粉入りの中太麺。


万人受けする仕上がりのためか、若干印象に残りづらい感じがしますが、なかなか美味しくいただけました。鶏つくねの串焼きも食べ応えあり満足~(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿