2011年10月7日金曜日

弟子屈(てしかが)ラーメン@西武池袋本店(北海道うまいもの会)「鮭冬葉(しゃけとば)塩ラーメン」

西武池袋本店で開催中の「北海道うまいもの会」に行ってきました。
お目当ては、イートインに出店している北海道弟子屈(てしかが)の「弟子屈ラーメン」!

一時は、東京大森にも店鋪がありましたね。(パートナーシップでの営業だったようです。)


メニューは、「鮭冬葉塩ラーメン」「魚介しぼり正油」「弟子屈味噌」「弟子屈焼豚味噌」の4種類。今回は、各日100食限定の「鮭冬葉塩ラーメン」を注文しました!



“寒風で干した秋鮭のトバを煮込んだ塩スープ”だそうです。


具材は、鮭、キャベツ、メンマ、海苔など。
スープは塩ラーメンとしてはオーソドックスなもので、鮭冬葉の風味は分からなかったな(^_^;)


麺はプリプリの中細縮れ麺。


卓上に、弟子屈オリジナルスパイスなるものが置いてありましたので、後半ちょっと使ってみました(^_^)b


もっとスープから鮭冬葉の味覚が感じられるかと思っていたのですが、いたって普通の塩ラーメンでしたね。ちょっと期待しすぎたか(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿