2011年10月9日日曜日

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店@京橋「オタつけ」

京橋の「らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店」に行ってきました。


お目当ては、10月の日・祝限定メニュー「オタつけ」!
ハロウィンにちなんでカボチャを使ったメニューになっています。ちなみに「オタつけ」とは、「オータムまぜつけ麺」の略だそう。


麺にはカボチャとチーズが和えてあります。しょっぱさは皆無なので、このままいただくものではないですね(^_^;)


スープは、“【ど・みそ】のみそダレと信州味噌をベースにした違うみそダレをブレンドした物にペースト状にした玉ねぎと背脂をいれてよりまろやかに”したものだそう。

カボチャとチーズを和えた麺をつけることで、まろやかな味わいが楽しめます。


トッピングのキノコとモロヘイヤの和え物と、さつま芋の甘煮は別皿で提供されます。ネバネバ感や甘さが加わり最後まで飽きません(^_^)b


「特味噌こってり」のように濃厚で背脂ギトギトのスープもいいですが、今回のようなまろやかな味噌スープもなかなかいけますね。秋らしさを感じる一杯でした(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿