2011年10月12日水曜日

麺や 七彩@東京ラーメンストリート(東京駅一番街)「秋薫る燻製つけ麺」

東京駅一番街の「東京ラーメンストリート」に行ってきました。
現在は「秋のグルメフェア」と称して、多くの店舗が秋の限定メニューを提供しています。


今日のお目当ては、「麺や 七彩」の「秋薫る燻製つけ麺」!
お店のブログによると、「麺や七彩×アイラハイボール Bar SMoke Salt×麺匠喜楽々」のコラボレーションでうまれたつけ麺なんだそう。


1日15杯前後の提供数のようですが、14時頃でもまだ残っていました。1,200円もするから注文する人は少ないかもね。提供期間は、10月7日(金)~11月15日(火)まで。
…てっきり、10月15日までと勘違いして急いで来てしまったのだ(^_^;)


“香りを楽しむ”というコンセプトのもと、「アイラハイボール Bar SMoke Salt」によってスモークされた小麦が、自家製の極太縮れ麺にたっぷりとふりかけられています(^_^)b
ほんのりとスモークの香りが漂っていますね~。

「麺匠喜楽々」の自家製ベーコンは香ばしく柔らかは歯ごたえ。ベーコンってこんなに美味しかったっけか?!(@_@)


スープは塩ベース。サラッとしたタイプですが、麺の縮れと小麦粉のパウダーのおかげもあって、スープと麺の絡みは問題なし。種鶏の挽き肉がゴロゴロ入っているのもいいですね(^_^)v


最後は鰹風味のスープで割って完食!
秋をテーマとした限定メニューで「小麦」を選ぶあたりに、こちらのお店の個性がでてますね~。地味な素材ながら、小麦をスモークするというアイデアで、面白い一杯に仕上がってます(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿