2011年10月15日土曜日

野郎ラーメン 神田本店@神田「極上ベジポタつけ麺」

神田の「野郎ラーメン 神田本店」に行ってきました。


お目当ては「極上ベジポタつけ麺」!
浜松町で開催中の「大つけ麺博」序章で提供されたメニューですね(^_^)b
10月16日(日)までのあいだ、1日10食限定でこちらのお店でもいただけます。



待ち時間は15分ほど。
ベジポタ豚骨スープと極太麺の組み合わせです。


“豚の旨みを10時間以上かけて全て叩き出した特濃豚骨スープに大量の煮干しを使用した魚介スープを合わせ、最後に野菜のスープでバランスを整えた極上豚骨スープ”とのこと。
オーソドックスな豚骨魚介スープに仕上がっていますね(^_^)v ベジポタ感やニボニボ感はあまりないな~。


麺は、“全粒粉にゴボウと柚子のエキスを配合した”極太麺。
この麺、どうにも水っぽくて(水切りが甘い、という意味ではなく)、スープに絡めて口に入れると、スープが水で薄まったような印象を受けてしまいました(>_<)


「極上」とついているので、どんなものが提供されるのかと期待しすぎちゃったかな~(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿