2011年10月17日月曜日

麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋「らーめん(白)」

水道橋の「麺喰屋 澤 水道橋店」に行ってきました。
2011年9月27日にリニューアルしてからは初めての訪問です(^_^)v


リニューアルにあたり営業時間が変更されています。
昼の部が11:00~15:00まで、夜の部が18:00~22:00までで、土、日曜がお休みです。


新メニューは二郎インスパイア系になりました。
ノーマルの「白」のほか、辛シビの「赤」、焦がしニンニクと黒胡麻の「黒」が用意されています。二郎インスパイア系以外のメニューとして「中華そば」「和えそば」がありますね。



注文したのは「らーめん(白)」!
麺の量は、小(100g)、並(200g)、中(300g)、大(400g)から選べます(同料金ではありません)。今回は無難に「並」にしておきました。

注文時にニンニクの有無を聞かれますので、「ありで」と回答。
スープは豚のみを使用し、数時間煮込んだもの。


具材は、チャーシューふた切れ、モヤシ、タマネギ、ニラ。
肉厚ながら柔らか~く煮込まれたチャーシューは、タレもしっかり染み込んで美味しいですね~(^O^)


麺は極太で、ぷりぷりとした食感。


麺の量が200gだと、それほど苦労せずに食べられますね。モヤシはだいぶ残しましたけど(>_<)

なかなか美味しいものの、近所に「ラーメン二郎 神田神保町店」「用心棒」「豚とこむぎ 2號」「ぽっぽっ屋 水道橋店」があるなかで、あえてこの店を選ぶ理由は弱いんじゃないかしら(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿