2011年10月19日水曜日

らーめん汐屋 まる長@岩本町

岩本町の「らーめん汐屋 まる長」に行ってきました。
2011年9月1日にオープンしたばかりのお店で、千葉県南柏の「九州らーめん まる長」の系列店だそう。


19:30頃にうかがいましたが、7割程度の入り。なかなか人気があるようです(@_@)
ちなみに、10月23日より日曜日も営業することになったとのこと。

注文したのは「塩そば」。
こちらのお店では、塩ダレに淡路島の藻塩を使っているんだそう。
オーソドックスな塩ラーメンではありますが、魚介の風味も漂いなかなか美味しいですね。


麺は、粉っぽさを感じるもちもち系(←うまく表現できない...)。
店頭には「菅野製麺所」の木札がありました。


卓上の柚子胡椒がよく合うスープだと思います。
長きにわたって頑張ってほしいですね(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿