2011年10月20日木曜日

徳川膳武(あばらや)@新宿「つけ麺」

新宿の「徳川膳武」に行ってきました。


場所は新宿西口ハルクの裏あたり。居酒屋「あばらや」が、ランチタイム(11:00~15:00)のみつけ麺専門店として営業しています。


メニューは「つけ麺」のみ。
並(200g)、大盛(300g)、徳盛(400g)が同料金で680円(@_@) 大食いのかたにはありがたいですね~。

+50円の「辛つけ」は、別皿での提供は行っていませんでした。カレー風味、って言ってたかな?(記憶があいまい。。)


今日は「つけ麺」の並盛と「温玉」(+80円)を注文!
太麺使用のため待ち時間は10分程度です。


つけ汁は濃厚な魚介豚骨スープ。味自体はありふれたものですが、マー油をかけることでコクと香りがアップ(^O^) 底にはコリコリとした軟骨も沈んでいます。
具材はチャーシューがふた切れ。


麺はもちもちの極太麺。濃厚魚介豚骨との相性は抜群ですね。
途中で温玉を麺に和えていただきました。


この付近で濃厚な魚介豚骨つけ麺を食べたければ「俺の麺 春道」があるので、あえてこのお店を選ぶ理由は少ないものの、なかなか満足できる一杯でしたよ(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿