2011年10月22日土曜日

酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目「牡蠣とポルチーニ茸の味噌チーズクリーム麺」

雨が降るなか、本郷三丁目の「酒と肴と麺の店 田村屋」に行ってきました。


お目当ては、2011年10月18日(火)より提供が開始された「牡蠣とポルチーニ茸のチーズクリーム麺」!
醤油ベースの「チーズクリーム麺」(1150円)と味噌ベースの「味噌チーズクリーム麺」(1300円)が用意されていますが、今日は味噌を選択。また、「辛さあり」か「辛さなし」については「あり」にしました。


通常メニューの味噌タンメンの上に、“広島産牡蠣、イタリア産ポルチーニ茸、秋茸、玉ねぎにチーズクリームを合わせた”ものがたっぷり盛り付けてあります。提供直前にバーナーで表面を炙ってあるので、香ばしさもバッチリですね(^O^)


麺は中太の平打麺。こちらのお店では、「ちょっと固すぎるな~」と感じることが多いですが、今日の茹で加減はちょうどよかったです。もちもち感がたまりません(^_^)b


具材は上記の牡蠣やキノコ類のほかにも、角切り野菜がゴロゴロ。食べても食べても減らないな~、と感じるくらい入っています(@_@)

量が多いですが、どろどろ系ではなくタンメンのスープなので、それほどお腹は苦しくならないのがいいですね。辛さも、ちょっぴりピリッと感じる程度なので、いいアクセントになります。

徐々にチーズクリームがスープにとけてマイルドな味わいに。スープまで飲み干して完食しました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿