2011年10月23日日曜日

麺屋武蔵 武仁@秋葉原「伊太利風塩つけ麺」

秋葉原の「麺屋武蔵 武仁」に行ってきました。


注文したのは「伊太利風塩つけ麺」!1日20食限定のメニューです。
こちらのお店では、限定メニューは14時以降提供のケースが多いですが、これは開店時から提供しています。

麺の量は、並盛・大盛から選べますが、並盛でお願いしました。


麺にはトマトソースがたっぷり。麺とソースをよくかき混ぜてから、つけ汁につけていただきます(^_^)b


具材は、肉団子2つ、キノコのソテー、なばな(?)、アボカドクリーム。肉団子はそれぞれ味が異なり、ひとつはカレー風味ですね(^O^)


麺は平打ちでもちもちした食感。


塩スープは意外と濃厚~(^_^)v 浮いているのはバジルかな?
徐々にトマトソースの風味が強くなっていく感じがいいですね。


最後はスープ割りはせずに、残ったトマトソースをドバッとつけ汁に入れていただきました。

偶然通りかかって見つけた限定メニューでしたが、なかなか美味しくいただけましたよ(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿