2011年10月23日日曜日

らーめん かんた@西早稲田「いつものつけめん」

西早稲田の「らーめん かんた」に行ってきました。
2011年10月5日(水)、「つけ麺 ざざざ」の跡地にオープンしたばかりのお店です。


基本メニューは「いつものらーめん」。
店頭のチラシによると、“鶏ガラのダシに、トウバンジャンを効かせた赤いスープ。その中にシャキッと炒めた野菜達と自家製細麺とがよく絡ったラーメンです!!いつのときも食べたくなるおいしさです!!!”だそう。


初訪問なので基本メニューを注文するつもりでしたが、「いつものつけめん」なる新メニューが今日から提供開始とのことでしたので、予定を変更しつけめんを注文しました(^_^)v


店内には、手づくりPOPやお客さんの感コメントが貼り出され、店主のこだわりが感じられますね(^_^)b


大きめの器になみなみと入ったスープとネギが添えられた中太麺。


スープの中には肉野菜がたっぷり。ラーメンよりも若干辛めにしているそうです。


麺もラーメンの細麺とはことなり中太に。麺量が150gなので、つけ麺としては少なく感じちゃいますね(>_<)


辛いのが苦手なわたしでも、じんわり汗がにじむ程度で、美味しくいただけました。お客さんの意見を参考に試行錯誤していくとのことでしたので、今後も期待したいですね(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿