2011年10月25日火曜日

饗 くろ㐂(もてなし くろき)@秋葉原「特製味噌らーめん」

秋葉原の「饗 くろ㐂(もてなし くろき)」に行ってきました。
18:30頃にうかがいましたが、店内はちょうど満席。人気ありますね~(^O^)


注文したのは「特製味噌らーめん」!2011年7月21日についで2回目です。

最近出版された『神ラーメン Selection 2012』に、「スープが少なく具が山盛りで、油そばのようにも見える」と紹介されていて、自分が食べたときと印象が違ったので確かめに来た次第です(^_^)b


あれ?見た目は前回とそれほど変わりませんね(@_@) スープの量も普通で、とても油そばのようには見えません。

スープは海老の風味がメイン。もうちょっといろんな素材が混ざり合った複雑な味わいだった気がするんだが。。


チャーシューの味付けは控えめ。前回はちょっとくどく感じたので、このくらいでちょうどいいと思います。

麺は国産小麦100%の全粒粉を練り込んだもちもちの太麺。


正直、前回ほど美味しく感じなかったな~。
スープの味が海老の香味油一辺倒だし、途中で胃もたれするような感じを覚えました。
今年の新店では一押しだったんだけど、評価変えないといけないかも(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿