2011年10月29日土曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「赤ワインソースつけ麺」

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。
開店10分前に到着したら、すでに12~3人ほどの行列ができています(@_@)


お目当てのメニューは、肉の日(29日)限定の「赤ワインソースつけ麺」!
限定50食、1日限りのメニューです(^_^)v


今回のテーマは「赤ワイン」。
“赤ワインを煮詰めて凝縮させて、動物系スープをそそいで、食べ飽きない濃厚な赤ワインソーススープ”と“赤ワインとカシスでトロトロに煮込んだ、赤ワインの豚バラ煮込み”が売り。


赤ワインソーススープは甘さのなかに、ほどよい酸味が感じらます。相変わらずの濃厚さですね(^O^) 三角メンマふた切れとチャーシューが沈んでいます。


極太もちもち麺の器には、豚ばら肉の赤ワイン煮とカリカリに焼かれたフランスパン。


写真だと小さく見えますが、この豚ばら肉はかなりのボリューム。端っこの部位に当たっちゃったのがちょっと残念(^_^;)
赤ワインの香りとカシスの甘みが染み込んで美味しいですね~。


麺量が270gもある上、大きなチャーシューまで付いてくるので、後半かなりきつくなりましたがなんとか完食。麺を食べ終わる頃には、スープはほとんど残りませんでした(@_@)

今月の肉の日も大満足!来月の限定がいまから楽しみです(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿