2011年10月30日日曜日

酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目「味噌カレーつけ麺」

本郷三丁目の「酒と肴と麺の店 田村屋」に行ってきました。
日・祝日は定休日ですが、最近は営業していることが多いですね。営業するかどうはかは、ホームページTwitterで前日くらいに告知されます。

この日は13:20頃で8割くらいの入りでした。


いつも限定メニューばかり注文していますが、今日は通常メニューをいただきます。メニューが多くて迷いますね~(@_@)

タンメン系メニュー

つけ麺系メニュー

注文したのは「味噌カレーつけ麺」!
スープの辛さを「あり」「なし」から選べますが、今回は「あり」を選択。

あと、「麺半分」にしてもらいました。
「麺半分」にして150円引きになるオプションのほか、通常料金のまま「野菜を多めにして麺半分」にすることもできます。店頭やカウンターには案内はありませんが、こちらのお知らせはまだ有効です。


スパイシーでコクのあるカレーがたっぷり盛られた麺。麺半分でもわたしには十分な量(^_^)b
このままカレー和え麺として食べても十分美味しいですね。カレーは挽き肉たっぷりで、辛さはそれほどでもありません。


つけ汁は野菜がたっぷり入った味噌風味。辛さありのうえ熱々なので、汗が噴き出てしまいました(^^;) 通常メニューはけっこう辛いのね。。


カレー和え麺としても、味噌つけ麺としても楽しめるお得な(?)内容に大満足(^O^)
麺半分にしてしまったことを若干後悔しながら、お店を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿