2011年10月28日金曜日

麺処 遊@鶯谷「背脂煮干そば」

鶯谷の「麺処 遊」に行ってきました。


注文したのは「背脂煮干そば」!
以前は「背脂煮干醤油らあめん」という名前で平日限定メニューでしたが、いまは土日祝も提供しています。


ガッツリ煮干しのスープに背脂がたっぷり。
通常の中華そばに比べると、ずいぶん甘いですね~(@_@)


具材はチャーシューひと切れにモヤシ、ネギ。
いつもはとろける美味しさのチャーシュー、今日のはちょっと固くてパサついてるように感じました(^^;)


麺は細麺ではなく、中太の平打ち麺。


多少エグみを感じる煮干しのスープには、ここまでの甘さは合わないですね。具材もチャーシューひと切れとモヤシだけなのに、800円という値段は高めに感じます。

現在は「塩中華そば」なる期間限定メニューをやっていましたので、機会があれば食べにきたいと思います(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿