2011年10月4日火曜日

田崎真也×黄金の塩らぁ麺 Due Italian@大つけ麺博「ワインレッドの誘惑」

浜松町で開催中の「大つけ麺博」。


「日本ラーメン協会ドリームチーム」の次に選んだのは、「田崎真也×黄金の塩らぁ麺 Due Italian」!


メニューは「ワインレッドの誘惑」。
高級赤ワインを使用したデミグラスソースのスープは、食べる前から味が想像できるかも~(^o^)


追加のトッピングは、ラーメン店では見かけないようなものばかり(@_@)
下写真の他に、「フルコース ~贅沢全トッピング~」(+2,000円)なんてのも用意されていました。
今回は、シェフのおすすめ「Wクリームチーズ」(+300円)を追加!


手前のスティックパンはグリッシーニというイタリアのパン。トッピングで「Wクリームチーズ」を追加すると付いてくるものです。


トリュフオイル、クリームチーズを絡めた麺の上には、ナス、パプリカ、ズッキーニのカポナータ(夏野菜の煮込み)。
容器の脇には、つけあわせとしてエストラゴンのマスタードが付いています。


高級赤ワインを使用したデミグラスソースベースのスープは、やはり想像通りの味(^_^)b
何と合わせてもおいしいよね~。


後半は、トッピングの「Wクリームチーズ」を麺に絡めてからスープに付けることで、よりいっそうコクが増し、最後まで美味しくいただけました。(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿