2011年10月14日金曜日

黄金の塩らぁ麺 Due Italian@市ヶ谷「ワインレッドの誘惑 葡萄牛のしゃぶしゃぶ添え」

市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」に行ってきました。


お目当ては、田崎真也とDue Italianのコラボつけ麺「ワインレッドの誘惑」!
先日まで、浜松町で開催中の「大つけ麺博」で提供していたメニューです。(田崎真也×黄金の塩らぁ麺 Due Italian@大つけ麺博「ワインレッドの誘惑」


今回は、大つけ麺博では別売りのトッピング扱いだった「葡萄牛のしゃぶしゃぶ」と「グリッシーニ付きチーズ」がデフォルトで付いています(^o^)


プリプリの中太麺の上には、ナス、パプリカ、ズッキーニのカポナータ(夏野菜の煮込み)。葡萄牛のしゃぶしゃぶも柔らかく美味しいですね(^_^)v

クリームチーズを絡めたり、エストラゴンのマスタードを付けたりすることで最後まで飽きることがありません。


高級赤ワインを使用したデミグラスソースベースのスープ。
余ったらライスを投入するつもりでしたが、麺を食べ終わる頃にはスープもなくなってしまいました(;_;)


デミグラスソースのスープは、大つけ麺博のときよりも味がこなれた印象を受けました。(気のせいかもしれませんが。)
やっぱり、お店でいただくとひと味もふた味も違いますね~(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿