2011年10月15日土曜日

SHOW!(めん処 翔)@早稲田「ボンゴレビアンコ」

早稲田のラーメン店「めん処 翔」のセカンドブランド「SHOW!」。


こちらのお店では、メニューには載っていない“シェフの気まぐれ料理”があります。何を提供しているかは、Twitterでつぶやいているので要チェックですね(^_^)b
今日の気まぐれ料理は「秋鮭とえびフライのタルタルソース添え」でしたが、それとは別に中華麺を使った隠しメニュー(?)があるとのことでしたので、それを注文!(^o^)


正式なメニュー名は分かりませんが、三河屋製麺の中華麺を使った「ボンゴレビアンコ」(850円)です。

先ほどいただいた「南蛮えびのニューバーグソース」は平打麺でしたが、こちらは細麺。メニューによって5種類の麺を使い分けているとのことでした(@_@)


オリーブオイルやニンニクの風味漂うスープに、アサリの旨みが溶け出してますね~。麺にスープが染み込むので、しっかりと味わえます(^_^)v


今日はSHOW!初訪問ということで、麺料理にこだわりましたが、次回は他の創作料理もいただきたいと思います(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿