2011年11月4日金曜日

ニセコラーメン マウント@新宿タカシマヤ(第15回 大北海道展)「ふぁっと白いみそラーメン(ニセコラーメン)」

新宿タカシマヤで開催中の「第15回 大北海道展」に行ってきました。
開催期間は2011年11月1日(火)から7日(月)まで。

お目当ては、お食事処に出店している「ニセコラーメン マウント」!
北海道ニセコ地区にあるラーメン店で、今回が道外百貨店初出店とのこと。


注文したのは「ふぁっと白いみそラーメン(ニセコラーメン)」!


「ニセコラーメン」のほかには、「味噌らーめん」「味噌バターコーンらーめん」「塩らーめん」「醤油らーめん」が用意されています。


ニセコラーメンの特徴は、味噌らーめんの表面を覆う白い泡!
羊蹄山麓の男爵いもを使用したヴィシソワーズ(じゃがいものクリームスープ)をエスプーマで泡状にしたものだそう(^_^)b


お店では、“まずはそーっと麺を引き出し、ふゎいもくりーむと絡めて食べ”ることを勧めています。麺に白い泡がたっぷり絡んで、男爵いもの風味がダイレクトに味わえますね(^o^)


麺をある程度食べたら、今度は泡と味噌スープを混ぜ合わせて、マイルドな味に変化させます。


男爵いものヴィシソワーズって、味噌スープのと相性が意外にいいんですね。なかなか美味しくいただけました(^_^)v

ただ、950円という値段にもかかわらず、チャーシューが1枚も入ってないのは物足りないですね。具材がメンマとコーンだけって、ちょっと寂しいよ~(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿